読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 『茶ーズクリームパイ』が1ヶ月限定販売だよ(静岡県内のみ)

サークルKサンクスと静岡県立相良高等学校との共同開発の『茶ーズクリームパイ』が今日から1ヶ月限定で販売されている。物好きだし、高校生が頑張っているので買ってみた。

静岡県限定で県内サークルK全店舗(350店舗)で購入することができる。売れ行きがよければ全国展開も検討されるとのこと。

茶どころ牧之原市のJAハイナン茶葉ブランド『望(のぞみ)』を使用している。

『茶ーズクリームパイ』という商品名から充分中身が想像できるネーミング。パイ生地の中にお茶クリームとチーズクリームの2色入っている。それにしても、実物を見れば判るのに、しっかりとイラストで説明がされているところが、微笑ましいというか若々しいというか、高校生らしい生真面目さか。

県立相良高等高校は、牧之原市内に在る。男の子と女の子のイラストがあるが、実際には女の子たちがアイデアだして頑張ったらしい。パッケージ・デザインにも高校生のアイデアが加わっている。

今日から発売だが、地元のサークルKでは売り切れだったので、大井川(焼津市)まで出かけて、1店舗では最後の一つ、次の店舗では4つの内2つを購入した。スタートは順調か。味は・・・というとまだ食べていない。明日の朝食なんだからと、娘達が食べさせてくれないのだよ。まずは速報ということで。

静岡県内の方、ぜひ買ってみて下さい。全国販売になればとても嬉しいです。