ゴジラ手順24から29まで(胴、腕、胸の組み立て)

まずは、胴体を組み立てる。

のり代ばかりでなんだか判らないが、腰より上、胸・背中のベースになるもの。これに胸と腕を取り付け、前回まで組み立ててある足・腰と接続すると、

おー、カッコイイ。下半身安定、安産型のゴジラらしきものが完成。

実は、胸を取り付ける前に、手順を飛ばして、しっぽの根元だけを取り付けてしまった。なぜなら、胴を付ける前であれば手が胴体の中に入るので、しっぽの根元を取り付けるのは最初に作業しておいた方がいいのではという判断。取り付けは非常に難しい。紙のゆがみがあり、状況に応じて内側から固定していく必要がある。

しっぽの根元は大きいので、こんな感じで安定する。マッサージチェアかって感じだね。

  • 今回の作業時間は約3時間、累計作業時間は29時間。最近では、時間を掛けてやることに意義があるのではないかと思い始めている。