読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 THERMOS 真空断熱タンブラー JCY-320

5月に購入したサーモスのタンブラー(http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20110501/1304391215)がすこぶる具合が良く、この夏は非常に活躍をした。

400mlなので缶ビール飲むにはちょうど良いサイズ。夏は氷を入れて飲むのでこのくらいの容量が適切か。

こんなふうに氷を入れておいても真夏でも朝まで氷が溶けない。冷たいまま一晩置いておくことが出来る。しかも、結露は一滴も発生しない。蓋もないのによく頑張ってくれた。さて、9月に入り秋の気配が感じられるようになった。これからは熱い飲み物の季節になる。珈琲、ココア、ホットレモン、緑茶などが嗜むだろう。これには、400mlのタンブラーでは大き過ぎる。というこで、Amazonをポチッ。

これだ。サーモスの新製品(たぶん)でJCY-320という型番の真空断熱タンブラー。ちょっと細身でくびれが付き、かなり軽くなったようだ。

口径も一回り小さくなり、容量320ml、扱いやすいサイズになった。今年の冬は、これで耐える。Amazonの評価も上々で期待大。この製品のAmazonの評価の特徴は、だれもが型番シールの話題になっていること。本体性能よりもシール剥がしが問題のようで、確かに普通に剥がしただけではべっとりと跡が残る。でもね、シール剥がしの基本は、Zippoオイルでしょ。瞬間で拭い去ることができる。

オマケに、この製品から食洗機洗浄対応になったこともここに付しておく。まあ、借金して買うまではないが、欲しければ買うがいい、損はしないと思う。

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレスミラー JCY-320 SM

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレスミラー JCY-320 SM

安心してお勧めできる製品は、意外に少ないんだよね。