読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 オムロン 体重体組成計 Karada Scan HBF-356

物欲

先週の日曜日に開催された地域のボーリング大会に嫌々参加したら、2ゲーム計329ってことで2位。その景品が、オムロン 体重体組成計 Karada Scan HBF-356 だったので、今日、開封し試してみた。普段は体重も測らず、見た目で太り具合を判断している。

参加費500円のボーリング大会の景品なんで高機能であるわけはなく、高価な物でもないのだけれど、新しいというだけで計測してみようかなという気になる。

外観は、プラスチック感たっぷりで、我が家相応の品質。

個人データは4人まで登録可能。体重を測るだけなら、つま先でポンとスイッチを入れ乗るだけ。おっ、意外に体重あり。秋になるまでには、3kgは減らしたい。高一の長男の体重を測ってみたら、オレが就職した時の体重。成長したなあと感慨深い。

体脂肪率の測定は、体重を測った後に、グリップ電極を握り、胸の前に垂直に伸ばし計測。簡単だ。測定可能なのは、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・BMI・基礎代謝。ちなみにヲレの体脂肪率は21.8、内臓脂肪レベルは8ってことで、標準範囲に入っているようだが、以前に比べるとどっぷりと太り感あり。

偶然、手に入れた機器であるが、これをきっかけに毎日、計測を続けてみようか。