日清ラ王 旨味豚コク味噌

これは高い(値段が)。228円だったかなあ。でも、気になる気になる。

いつから気になっていたかというと、CM撮影トラブルから。ただでさえ渋滞する槍ヶ岳頂上付近の登山者を足止めさせて、狭い頂上でちゃぶ台を置きラーメンを食べるというもの。

まあ、そんなことはいいとして、このラ王、昔から(生麺のころから)美味しかったのだよね。湯切りが面倒だったけど、インスタントラーメンとは思えない完成度だった。

で、今回のラ王、この完成度はかなり高い。湯切りは必要でなく、お湯を注ぐだけ。具だくさん、ストレート太麺。完全にヲレの好みが把握されている。おまけにこの「旨味豚コク味噌」スープ、その辺のラーメン屋さんよりも絶対にうまい。血圧が高いヲレは、通常、スープの味を確認する程度で残すことがほとんどであるが、このラ王のスープは残せない、捨てられない。血圧、悪玉コレステロールを犠牲にしてまでも、飲まざるを得ないよ。このスープだけで、ご飯を2杯食べられそう。

CMではヘタを打ったけど、製品はすばらしい。翌日には、もう一つの味「背脂濃コク醤油」味も買ってしまったよ。これは楽しみ。最後に文句を一つ言わせて貰えば、麺の量が少な過ぎる。もっと食べたい感は非常に強し。