iMac、画面が大きなことはいいことだ

iMac 27インチなんだけど、画面が大きいだけではなくて、一番の魅力は2560×1440という解像度なんだろう。この広さは、Spaces が不要と思われるほどの快適さを生み出す。その昔、HTMLタグをポチポチと打ち込みながら作ったサイトでは、横幅は最大800pixelでなんて意識をしていたことが嘘のようだ。もう今では、全然そのなのお構いなし。

SafariをGlimsの機能を使ってフル画面にしてGoogle Mapを見ると凄まじい迫力。

ディスニーランドの駐車場。見事!。

真冬の富士山、見慣れた富士山も真上から見ると、まったく別の景色になる。不思議な気分だ。

ということで、まとめ。iMac 27インチの美しく巨大なディスプレイは、激しい物欲を十分満足させることができる代物。かなり幸せな気分を味わっている今日この頃。