今日のTwitter 2009/12/26(沖縄2日目)

  • 07:02  沖縄の朝。雨。今日は朝方雨で、後くもりだそうだ。ぜんぜん寒くない、不思議。
  • 07:27  明るくなってきた。ホテルから沖縄の景色は、やはり冬の様相ではない。木々の色が全体が緑濃く、寒々としていない。ハイビスカスの花が当たり前に咲いている。子供達は、朝っぱらからPSPとDSに夢中。さて、朝食だ。
  • 08:28  沖縄の朝食、終了。食い過ぎた。特産のシークヮーサー?(表記あいまい)、初めて飲んだが、さっぱりしていて美味しい。癖になりそう。
  • 08:30  しかし、横殴りの雨って、どういうことよ。今日は、美ら海水族館。午後は、雨がやめばいいなあ。
  • 08:31  沖縄で、年賀状に手を付けていないことに気がついた。
  • 12:17  沖縄美ら海水族館、終了。ジンベイザメ迫力あり。雨やむ。
  • 13:59  昼食、ソーキ蕎麦、かなり警戒して食べたが、激ウマ。もう一度食べたい!
  • 14:01  今帰仁城跡、見学中。
  • 14:08  このグスク、世界遺産らしい。立派だ!
  • 16:03  青空が見えてきたよ。今日は東シナ海に沈む夕日を見ることができるか?
  • 17:28  ホテルに帰ってきた。天気が回復したので、9階からの景色は判明した。絶景。海が嘘のようにエメラルド色。いい感じ。
  • 17:55  夕食の場所を確保。沖縄料理の店。ソーキ蕎麦が美味しかったので、もう一度食べたいな。
  • 21:53  沖縄料理、完了。食べたもの。ぐるくんの唐揚げ、ゴーヤーちゃんぷるー、刺身、島豆腐奴風、豚の角煮ピタパンサンド、海ぶどうと蛸のサラダ、やんばる鶏の唐揚げ、ミミガーイリチー、イラブチャーと海老チリソース、揚げパンアイス、石焼きタコライスの11品。すべて美味しかったよ。
  • 22:01  名護市は、地デジが対応が遅れているのか、ホテルの部屋で地デジ放送が観れない。久しぶりのアナログ放送。折角、ビエラが2台もあるのにもったいない。
  • 22:04  沖縄の人たち、交通法規を完全に守っていて、安全運転。時速50km制限の道路で、時速60kmで走っていると、罪悪感を感じる。マナーが良い。通行量も少なく、ドライバーも殺気立っていない。全体的にのんびりとしていて、人も穏和。時間の流れが違うようだ。

Powered by twtr2src
遅筆堂のtwitter http://twitter.com/big_depas から抜粋