緑のカーテン(2)土を確保、適当に植え替え終了

ガーデニングなんて言葉は、ヲレには似合わない。何度も言う、観葉植物として頂いたサボテンを無精が原因で枯らした経験がある。これは、ほんのお遊びだ。

今週末は留守にするので、手間暇を掛ける時間が無い。金を掛ける資金もない。土も肥料も知識もない。ないないづくしの中、しかたなしに仕事が終わった後、薄暗い中、同居人の実家の畑に行き、土をくすね、納屋にあった肥料を適当に混ぜる。量も適当。

家に帰って、プラポットのオーシャンブルーを植え替えをし、水をじゃばじゃば掛けたら、もう真っ暗だ。

やれやれ、片手間もいいところで、大丈夫かなと心配。もう蔓は伸び始めているし、さてどうなることやら。

※ 関連記事