読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 iWork'09

ヲレの今年の目標の一つは、

  • Windowsからの脱却、Mac OS Xへの完全移行。

取り敢えず自宅ではなるべくMacを使用してみるという意識でいる。と言いながらも、この文章は、Windows XP / Wz Editor ver3.0 / ATOK 2008 for windows だったりするのだれけれど。

まあ、メインのパソコンがWindowsなので仕方がないね。さて、iWord'09が発売されたので、早速購入した。忙しいのでまだインストール前。最近は、自宅では簡単な文章ならWordではなくpagesで作るようにしている。Numbersも時々使ってみるが、簡単なことが思うように操作できないのでイライラしたりする。もっともこれは、マニュアルも無く、参考図書もなく、今までの経験だけで使っているからだからだが。

ただし、判らない中でも使っていて楽しいという感覚は、MicrosoftのOfficeよりも遥かに感じる。きれいなフォントと統一されたユーザーインターフェイスは、気持ちがいい。使っている事に対する優越感まで感じてしまうのだ。

さて、どうだろうか。新しい iWork の使い心地は?楽しみだよ。

※ 関連記事