DVD『ペン回し王』、Pentel "R.S.V.P"

日本ペン回し協会公認DVD『ペン回し王』です。

授業中の暇つぶしであったペン回しに様々なテクニックが加わり、技も体系付けられ、今では世界的な競技となっています。日本ペン回し協会もできました。海外では、"Pen Spinning"と呼ばれています。

日本ペン回し協会公認DVD ペン回し王 The King of Pen Spinning

日本ペン回し協会公認DVD ペン回し王 The King of Pen Spinning

と言っても私があれこれ出来るわけではありませんが、その映像がクルクルと気持ちよいので、思わず購入していしまいました。初回限定特典として「ペン回し王」ロゴ入り限定特別仕様『ペン回し専用油性ボールペン』が付いていました。Pentelの油性ボールペンR.S.V.P 1.0mm(BK91RDVA)です。まあ、タカラトミーのPENZ GIARの方がカッコいいのですが。


ペン回しの映像を見ていると、ほんと見事です。こんな感じです。

DVDの内容は、基本テクニックから上級向けソニックやコンボまで、プレイヤー目線のアングル映像や超ハイスピードカメラの映像などを使って、丁寧で非常にわかりやすい解説をしています。

あとは、練習あるのみで問題はその根性があるかどうかです。空いている時間、片手間でできて、お金もかからないので、少し意識的に練習していみるのも良いかもしれません。