ロディア-RHODIA No.11クオバディス純正合皮カバー

ZEAKさんお勧めの「ブングボックス」(静岡県御前崎市内)でロディアカバーを買う。とっても良いお店でした。

さて、胸ポケットにいつも入れておくロディアは、カバーなしの方が使い易いと思うが、普段バッグに入れているロディアはよれよれになってしまうのでカバーで保護するのが良いということで、ロディアカバーを購入。クオバディス純正品だ。1680円。

ペン差しは付いていなくて、きわめてシンプル。

女性用とか男性用とかという基準ではなく、ロディアのオレンジにマッチする色としてレッドを選択。ロディア1冊が付属。

一応、"RODIA"のマークが刻印されている。

ロディアは、やはり表紙を折り曲げてセットするのだろうな。合皮であるが、軽くて重々しくなくロディアらしく気軽に使えそう。ロディアは所詮メモ紙であって実用品。