Google Earth、Duel Masters

久しぶりに見た Google Earth(sky) が凄い。宇宙が覗ける。

星空、天体観測は、なにも興味がないけど、素人がこのレベルで見ることができるということは感動するに値する。が、ヲレ的には、凄い凄いと言うばかりで、これを活用する手段も必要もないところが悲しい。凄いだけで終わってしまう。

閑話休題

小6の息子が Duel Masters の大会に参加したいと言うので、会場まで付き合う。大会といっても、地方都市の玩具屋主催のローカルなもの。参加者20人程度か。

うぶな息子が初対面のマニアとゲームができるのかなと心配をしたのだが、いやいや、見直した。ルールを理解していないヲレには何をやっているのか判らないが、迷惑を掛けることなくゲームを進めている。中高校生も参加していて、アドバイスなどもしてもらっている。一度も勝てなかったがエライぞ。

トーレディング・カードというマニアックな雰囲気に触れられたことも含めて良い経験をだった。