読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 Rainbow Six VEGAS【Xbox360】

ゲーム

レインボーシックス・ベガスは、Xbox360 の最新ゲーム。一ヶ月間ほど毎日一度は挑戦し、憎っくきテロリストを毎日数十人倒し、自分も毎日10回は死んでいた(リロード)りしたので、このブログのカテゴリとしては、「日常」に分類した。どうでもいいけど、とにかくクリアしたので報告。

レインボーシックス ベガス

レインボーシックス ベガス

で、ヲレの最近のゲームプレイの基本的スタンスとしては、

  • キャンペーンモード(オフライン)
  • 難易度は一番低いレベル

としている。理由は、時間がない、ゲームでストレス溜めたくないということだけで、だったら「やめろよ」という声が聞こえてきそう。ところがですね、Xbox360のゲームって面白い、なんなんですかね、中毒性がある。多分、ほとんどが洋ゲーで妙にリアルであるし、ストイックでもあるからかな。

日本のゲームの代表であるドラクエ、ファイナルファンタジー、マリオ、ゼルダポケモンなど見ても、ほんわかアニメ系が主流で明らかにリアル感ない。低年齢層でも遊べるようなもの。

では、ヲレがコアな方の分類に入るかといえばそうではない。40歳過ぎてゲームにはまってどうするのだとも思うのだけれど、過去20年ほどパソコンなどの進展を眺めてきて、通信やネットワーク、画像処理などのハード技術・インフラ整備がここに来てやっとと妥協もせず納得できるレベルになって、遅まきながら日々頑張らさせてもらっているということ。

ということで、仕事とか家庭のこととかのストレス忘れてテロリストと対決中。ちなみに、今は「ゴーストリコン・アドバンスウォーファイター」。

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター Xbox 360 プラチナコレクション

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター Xbox 360 プラチナコレクション

もちろん、新バージョンも発売日(7月12日)に手に入れた。