コウモリと胃カメラ

昨日の書き込みの補足。
コウモリであるが、我が家ではツバメが軒下に巣を作った。「火事にならない」らしい。安全な家しか巣を作らないとのこと。
我が家の前の家では、コウモリが巣を作ったとの話。なんとも不気味な事よ。その効果は?

これも補足。
胃カメラは、2度目だ。どちらも麻酔を掛けた状態で行っている。だいたい、歯を磨いてもゲボッってきそうなのに、カメラなど喉に突っ込まれた時には・・・。想像したくない。

麻酔は、処置する場所に行ってから腕に注射が打たれる。プスッ。

看護婦「ぼーっとしてきましたかあ。」
ヲレ「全然変化ありません」
看護婦「じゃ、3回深呼吸をしてください。」
ヲレ「すーはーすーはー」
看護婦「どうですか、ぼーっとしてきましたかあ。」
 (全然変化がない、これではカメラ生飲みになってしまう、焦る)
ヲレ「いえ、全然変化がありません。」

ここで記憶が途切れ、気がついたらベッドに寝ていた。1時間以上経過している。もちろん検査は終了している。恐ろしく効き目が良い麻酔(体)だ。

来年も人間ドックを受けよう!