A-PATと天皇賞(春)

JRA電話投票システムであるが、突然はがきが届き、最後の投票から2年間1度も投票がなかった場合、自動解約となり資格を失うと通知された。そうか、2年間競馬を忘れていたのかと思うと、感慨深い。

資格を失うのは勿体ないので、急遽、入金をし、天皇賞に投票してみる。競馬を忘れていたけど、武豊ディープインパクトが飛び抜けて強いことは知識としてあった。が、単勝1.2倍から買うほど、味気ないものはない。

リンカーンからローゼンクロイツ、ディープインパクトデルタブルースと馬単で流してみる。取り敢えず、A-PAT資格維持のためだから、ほんの少ししか入れない。

・・・やっぱりディープインパクトだ。判っていたけど強すぎる。しかし、ギャンブルとしてこの上なくつまらない。やっぱり競輪だなあ、面白いのは。