天然出産

著者は西村知美だ。不妊治療、2度の流産、人工授精7回・・・一見派手なイメージのある元アイドル芸能人であるが、結構苦労していて、その過程での家族間のトラブルや理論は、世間一般と変わらず(つまり我が家と同じ:笑い)、なーんだやっぱり普通の人なんだと感心したところ。

天然出産

天然出産


西村知美が母親になっても、芸能人であろうが母親であるという事実は何も変わらない。当たり前だが、この本を読んでいる限りは、その辺にいる中途半端なお母さん達よりよっぽどしっかりしていると感じる。テレビで見るバカっぽさも脳天気さも嘘のよう。

なんでヲレがこんな本を読んでいるのだと自分でも不思議であるが、読んでみればあっという間に読み終わり、得るモノもないけど失うモノも無かったなと結論。つまりは、多分、世間の若いお母さん方がこういう本を読んで納得し自己完結しているのではと確信できるような本である。