2010-05-04から1日間の記事一覧

 来来亭の味噌ラーメン

GWに入って、初めて家族揃って外食をした。といっても歩いて10分の来来亭だけど。来来亭のラーメンは細麺で、ヲレはこれがダメでもう行かないと決めていたのだけれど、ヲレ以外の家族が行きたいというので折れた。で、ヲレは味噌ラーメンを注文したのだけれ…

 巡礼

過去のふるーいイメージしか残っていないが、桃尻娘の橋本治だ。懐かしい。小説だからとても嬉しい。巡礼作者: 橋本治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/28メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (48件) を見るときどきマスコ…

 今日のTwitter 2010/05/04

07:33 @dita_69 すごい、27インチの横幅ぴったし。白糸の滝ですか。RT @dita_69 「日本の滝100選」なるものの一位の滝を見に行ってきた。 [in reply to dita_69] 09:00 あっ、イーバンクが楽天銀行に変わっている。そのままログインできるのかな。どう見ても…

 ウェブはバカと暇人のもの

読んでいてイライラする本。こういう過激なタイトルの書籍は、つまらない可能性が高いのだが、案の定、そんなところ。ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)作者: 中川淳一郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/17メディア: 新書購入: 35人 クリック: …

 iPhoneとツイッターで会社は儲かる

どうなんでしょ。自分がそういう組織にいないので分からないが、結局のところ、社長と社員の意識だろうな。活用してやろう、どうすれば効果が出るのかみたいなところ。これは、iPhoneやツイッターに限らない。【送料無料】iPhoneとツイッターで会社は儲かる …