プラスEXカード、便利なような気がしますが・・・

乗車券なしの旅も慣れてきましたが、ダメじゃん、スマホからの予約時点で行き先間違えています。最近、品川駅で降りることが多かったので、ついつい新横浜駅を品川駅の予約にしちゃいました。改札通過する前に判れば変更できたのですが・・・760円余分に払いました。ただし、ICチケットでも、途中下車は精算せずそのまま通過できることが判ったことは良かったかな。

f:id:tipitu:20141116101814j:plain

今回のような事故でダイヤが乱れまくっているときは指定席を買うことは危険なので自由席で直近の車両に乗るという対応になるのですが、そうなるとプラスEXみたいなのはあまりメリットがありません。まあ、柔軟に指定の変更が直前までできるのですがね。