ペーパークラフト"バルタン星人"の完成

くもんのシリーズは、安けれど(安いから?)非常に作りにくいキットだと思うけど、このバルタン星人の脚部はうまくできていてなかなかの優れもの。

f:id:tipitu:20140513230100j:plain

このパーツ切り出しから

f:id:tipitu:20140513230113j:plain

こういう部品を淡々と組み立てていくと、

f:id:tipitu:20140513230125j:plain

こんなに綺麗に組み上がる。ステキだ。

f:id:tipitu:20140513230140j:plain

しかも、立つのですよ。重心を下げるための重しをいれることなく立つ、凄い設計だな。あの大きなハサミを両手に広げているのに立つ、素晴らしいバランス感覚だと。

f:id:tipitu:20140513230153j:plain

ふー、それにしてもこれで取り敢えず完成。既に書棚の上に追いやられている。昨年、単身赴任する前に手を付けたので、一年の放置期間を経てほぼ1年半がかり。やれやれだ。今回は、完成させることが目的なのでこれで終わりにする。