今日もお買い物ゲーム

ゴミの分別が甘い。たぶん、溶融炉を持っているのだな。プラと紙などの混在がオーケーなのだよ。なんでもゴミ箱に入れてしまう感じ。ペットボトル・白色トレイ・段ボールは分別。金物収集もフライパンとか鍋とかアイロンとかも入れて良いようで、かなりザックリとしたもの。これは時間がない単身赴任者には、ありがたいなあ。

今日もお買い物ゲームの続き。

買った物(覚え)

  • 食材を購入。卵は6個入り、スタミナ源タレを買ってみた。ベーコン、トマトケチャップ、バターミニパック、豚バラ、キャベツ(1/2)、エノキ茸。冷蔵庫が小さいので買い溜めができない。
  • 延長コード、二股コンセントなど。
  • ベッドサイドに置くスタンドランプ、本を読みたいので。
  • ドライバー、コンベックス。無いと不便だな。
  • 洗濯機との給水栓を繋げるジョイント、やっと見つけた。これで洗濯ができる。
  • ティッシュ、トイレットペーパーなど消耗品、台所用品など。
  • 座布団、タオルなど
  • 下着、パジャマなど(ユニクロ)
  • 洗濯機との給水栓を繋げるジョイントを購入。あれこれ接続方法を考え、やっとピッタシのを見つけた。これで洗濯ができると思いきや、洗濯機下の排水管パイプが外れて脱衣所が水浸し。早い段階で気がついたのだが、それでも大変なことに。1時間半、処理に要する。強烈に疲れる。設置は自分でやらなかったのだが、やっぱり自分で確認しながらやらなければダメかなあ。まあ、最初はいろいろあることは仕方が無い。
  • 水浸しになったので、洗剤まみれの水を処理したら手がざらざらになったので、歩いて30秒のミニストップで「ハンドBラッピングジェル」を購入。近すぎて嬉しい。

買いたい物は、だいぶ手に入れたが、まだいくつか手に入れたいものがある。けれども、これから買い物をしている暇があるのだろうか。明日から、新天地での業務が始まる。早く寝よう、マジ、疲れた。