27年ぶりの一人暮らし(初日)

新しいアパートに移動する。前任者からかなりの物の引継ぎがあったのだが、アパートも変わったこともあり、いろいろなものが足りない。仕方がないか、人ひとりが一年間生活するだけの環境を整えるのだから。

買った物などの記録(覚え)

  • 目覚まし時計
  • クッションマッサージ
  • ズボンプレッサー
  • 丸脚ローテーブル
  • カラーボックス
  • iPad mini(おまけ)
  • docomo L-04D(Xiですよ)
  • 灯油
  • お米、米びつ、バスマット、目覚まし時計、エアーダスター、サンダル、クレラップなど台所や掃除用品など

もう、まったく思い出せない。たくさんの買い物、幾らお金を使ったのかも不明。一生懸命過ぎて、昼食を食べ逃してしまったほど。低血糖でフラフラしてきたので、慌ててジュースを飲む。

特にインターネット回線の開通作業の面倒くささ、参る。ヲレも素人であるが、これじゃあ、ほとんどの人がワケワカなんだろうなあ。結局、追求したらNTTのフレッツ光を1年間だけ契約するのは非常に不効率で割高であることが判明したので、ドコモのLTE(Xi)をモバイルルータで対応することになった。2年縛りがあるが、戻っても使えるし。YAMADA電機で契約したのだけれど、そしたら「ルータ代金は無料+2万円分の買い物をして下さい」ということなので、7600円だけ支払ってiPad mini をゲットする。なんだかなあ。