読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 荷物をN-ONEで運んで発送

単身赴任 物欲

赴任先のアパートに荷物を発送した。こんなに送るつもりはなかったのだが、あれもこれも必要だと思うと、どんどん増えていく。旅行の準備と同じだよね。

考え方を変えなければならない。つまり、今の生活を持ち込むのではなくて、存在する条件の中で生活するということ。ある物で対応するという柔軟な考えにならなければいけないね。そうは言っても、快適な生活環境のためには努力を惜しまないややこしいタイプなので、若干は仕方が無い。生活する中で整理をしていくか。

段ボール箱は5箱。140サイズが2箱、160サイズが3箱、送料はクロネコヤマトの宅急便で8030円。集荷所まで持ち込んだので、一箱当たり100円が値引きされている。衣料などが中心だが、結構、ペーパークラフトのザク(未着手)みたいなつまらないものも入っている。右側の平らな巨大な箱には、iMac 27インチが入っている。

先日納車されたばかりのHONDAのN-ONEだが、乗用車タイプの軽自動車とはしては十分な荷室が確保されている。N-BOXなんか、いらんじゃんか。

内側からの写真。後席はパタリと倒してある。ほぼフラットになる。ということで、30日の昼頃に配送時間の指定をした。この時間に届かないと困るので、クロネコヤマトさん、よろしく頼む。