あたらしいカテゴリだよ、単身赴任

内々定だが、4月から単身赴任となるらしい。なので新しいカテゴリ「単身赴任」を設定した。直線距離で400キロ離れ、公共交通機関を使って6時間ほど掛かる土地に1年間。いったいどうなっちゃうのだよと思うのだが、しかたがない。

アパートが決まったので、徐々に準備をしている。今日は、電気の使用開始依頼とガスの開栓依頼をした。電話での手続きだが問題なく終了。まあ、当たり前だが日本なんだからどこでも同じなんだよね、心配することはない。

メモ的に記録。

  • ガスは、都市ガス。プロパンガスではない。
  • 電気は、東北電力だな。
  • ルンバを持って行く。ルンバが活躍できる生活をする。
  • 一人だとダラダラしそうなので、早寝・早起きを心がける。
  • ソファが欲しい。
  • iMacを持っていくか、悩み中。
  • ZO-3とかTHR-5とかXbox360とか・・・お前は何しに行くのか!
  • 炊飯器を買った。話題の「おとなのtacook(IHの方)」だけれど、まだ未開封。いきなり現場に投入となる。

  • Zライト、どうしようか。Amazonポチって、向こうに送ってしまおうか。
  • 一人なので目覚ましは100個欲しい。