マグロの漬け丼と金華サバ漬け丼、私の負け・・・。

5日ぶりに自炊意欲がでて、ご飯を炊いた。いろいろ調整していてほぼ冷蔵庫が空なので、仕事の帰りに一食分の食材を購入してくる。と言っても、手抜き工事。

f:id:tipitu:20131029202417j:plain

マグロの漬け丼と仙台ネギたっぷりの味噌汁。ごま油をほんの少し入れたらちょっとアジアンな感じかな。酢飯にしてもいいかも。それにしても簡単で腹一杯、独りで食べるならばこれで充分、気楽だ。

f:id:tipitu:20131029210804j:plain

ちなみに、宮城県石巻市で食べたのが、金華サバの漬け丼。やっぱり本物は美味しい。私のなんちゃってマグロ漬け丼(自炊)とは違う。胡麻と生姜がいいな。いや、胡麻がなければダメかもしれない。あー、来週、胡麻を買おう。胡麻だ、ゴマだ、胡麻しかない。