貧乏カレーピラフとエビフライ、春雨スープ

このところ体調が悪い。朝っぱらから激しい下痢。思い当たる理由がないが、仕事に行きたくない病かな。

さて、いよいよ冷蔵庫の中身が寂しくなってきた。おかずになるものがない。仕方が無いのでありあわせのもので済ます。

f:id:tipitu:20130904193709j:plain

冷凍庫にわずかに残っていたミックスベジタブルとタマネギの微塵切りを鶏肉の代わりに炊飯器へ入れてカレーピラフをつくる。これにエビフライを揚げてのっけるだけ。加えて、クノールの春雨スープ。カレーピラフの米の堅さが丁度良く、とても美味しかった。にしても、赤貧の単身赴任。明日の弁当も一緒に作ったようなものなので、ちょっと得した感じかな。