JiNS PC ハイコントラストレンズを購入、効果は如何に

齢50歳、PCやっていてとても目が疲れるのでJiNS PCを買った。ハイコントラストレンズ、3980円。

f:id:tipitu:20130901175841j:plain

眼鏡がコンプレックスだったのでレーシックを受けたのに、眼鏡を買ってどうするという感じでもないが、あくまでも自宅でPCを触る時だけ。iMac 27インチは画面が大きくて発色も良いので疲れる。エディタもブログの編集画面もバックグラウンドカラーを白にしているので、眩しいのだよな。
ブルーライトのカット、実際の効果のほどは判らないが、10分程度の使用時間では楽な感じはしている。フレームもとても軽くてあまり眼鏡の存在感(掛けた感)がないのは良い。