読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 iPhone5、ほぼ日手帳WEEKS 2013

物欲 日常 Mac

ほぼ日手帳WEEKSの出荷案内がiPhone5にメールで届く。とわざとらしくiPhone5なんて言ってみるが、手に入れて24時間経過したが、所有満足度はかなり高い。

裏面も手を抜いていない。iOS6はどうかと思ったが、iPhone5 Blackのデザインについては、スティーブ・ジョブズがまだ生きているのではないかと思わせるような美的センスとこだわり。

閑話休題。

SoftBank、特に孫社長について、かなりキツイ表現でこけ下ろすツイートやらタイムラインを時々見かける。SoftBank信者じゃないが、ああいうの見ていると気分が悪くなる。別にどっちでもいいじゃん、自分の好きな方、使いやすい環境の方を選べば。事実として、今回、ヲレが住むこの地方でも、SoftBankのLTEサービスはかなり充実しているし、何ら困っていることはない。逆にauのLETサービスはいつ始まるかも判らないような状況(政令市当たりは通じているようだが)。まあ、それだって50歩100歩で、ある程度のスパンで見ればそう違いはないだろう。

なんで上から目線になってしまうのだろうか。想像するに、悔しいんだろうな、目立つことが。CMをたくさん流して、メディアへの露出が多くて、ツイートをすることとかが。面と向かって話ができない輩なんだろうか、こういうパターンって激しく嫌いだ。

誰もが自分がやるべきことに対して責任を果たし、周りに流されずに、自分で考えて判断し、行動する、発言をする。そして、上を見るのではなく下を見る、今の自分が幸せだと感じるよう視点を変えてみる。そうしてみない?