夏休み2日目

薄曇り、爽やかではない。
今日は車を確保したぞ。でも、昼過ぎにトイレの修理に来るので、行動が制約される。どっこもいけないじゃないか。さて、今日やったことをメモ。

  • 洗濯物干し
  • 雑誌のまとめ
  • ゴミ捨て(可燃物)
  • セブンイレブンで引き立てコーヒーを買ってくる。車で3分なんだが、歩いて1分くらいのところにコンビニが欲しい。
  • ブログ3件を更新
  • 読書メーターに『政治の修羅場』を登録、ブログ更新
  • どんどんのスーパー焼きカラ弁当
  • トイレの修理対応、1週間ぶりに1階トイレが復活、7万円也
  • 映画『天地明察』を見に行く予定であったが、自宅を出る前に開演時間を確認したら30分間違っていたことが判明。次の回に観ようとネットでレビューを観ていたら、あまりにも評判が悪いので観る気がなくなる。
  • 夜、所用により田舎のまた田舎の方に行く。複数の虫の声、せせらぎの音しか聞こえない。静寂が贅沢、田舎も悪くない。
  • ペーパークラフト弥勒菩薩半跏思惟像』の指の製作に入る。細かい。
  • 夕焼けがピンク色(ピンクい)で美しい。

  • iPhone5については、SoftBankから連絡がこない。
  • 午前7時40分起床、1時間午睡、翌午前1時30分就寝