夏休み1日目

すっかりと秋らしくなった。朝晩は、涼しさを感じ、あの夏のムシムシ感から解放されたことに幸せを感じる。秋から冬に変わっていく時期が、とても好きだ。気力の充実と栄養の貯蓄の期間だな。これから来年の2月末まで、怒濤の業務が押し寄せる。

お盆休みも無かったし代休も数日あるので、水曜日まで遅い夏休みをかなり無理して取得した。仕事的には切羽詰まっているが、この3日間(延べ5日間)は仕事のことは考えないことにする。

夏休み1日目は、車が確保できなかったため、自宅に引きこもって基本的には何もしなかった。でも、夏休みを取得した証として、メモ的に記録しておく。

  • 洗濯物干し
  • 新聞紙のまとめ
  • 1階トイレの修理対応、業者がきて見積もってもらい7万円以上掛かると判明し、ショックでしばらく寝込む(2時間程度)。明日、修理にくるとのことで、また明日も休日の行動が制約される。
  • ペーパークラフト弥勒菩薩半跏思惟像』の製作。手首から先を除き首から下が完成する。
  • 鈴木宗男著『政治の修羅場』文春新書を読了
  • 重松清著『疾走(上)』を読み始める。
  • 『DIME』19号を購入、読了。読書の秋ならではの特集であるが、ヲレの場合、読書は、秋に限定しない通年タイプ、所謂、日常生活の一部になっている。
  • 『MacPeople』10月号を購入、未読。
  • iPhone4をiOS6にバージョンアップ。標準仕様では、Facebookの統合により個人情報まで統合されてしまうという改悪か。MapやPassbookなど未成熟なAppが多く、ジョブズなきAppleの行く末を心配する。
  • 嬉しいメール1通が届く。内容はまだ秘匿であるが、日曜日の彩雲、やっぱり吉兆であったか。
  • 夜9時過ぎに散歩。途中、久しぶりへBOOKOFFや新刊書店へ寄ったりして、1時間半後に帰宅。途中、家人から「どこかで倒れていない?」と電話がある。
  • ソフトバンクからのiPhone5入荷の連絡なし。おかげで携帯電話から離れられない。
  • KURUTOGAハイグレード仕様(青)を購入、798円。これで3本目。
  • 髭を伸ばし始めて3日目、優しいと言われる顔も少しはちょい悪オヤジ風になったか。
  • 髪を染める予定であったが、家人とのスケジュール合わず。
  • 左親指の付け根の痛み、湿布3日目で若干回復したか。
  • 起床7時30分、就寝1時30分。昼寝2時間
  • 昼食、マルちゃん正麺(塩味)に野菜をたっぷり。最近、こればっか。