弥勒菩薩半跏思惟像(7)綬帯とタッチアップ

下半身最後の部品、綬帯(菩薩などが身に付ける帯状の装身具)を作成する。

ひこにゃんが見守る綬帯のパーツ4点。複雑な形状をしているのでカットが面倒。

裏側からいくらでも手が入るので、工作は簡単。あっという間に完成。ちゃちい。

綬帯の角が白い部分が目立つのでタッチアップをして、本体に取り付ける。また、ひこにゃんが邪魔をしている。

ついでにタッチアップの写真。これは台座をシコシコと。

使っているのは、100均で購入したアイブローセット。100均コスメですよ。

これを綿棒でシコシコと紙の厚みの部分にこすりつける。ヲレが買ったのは2色なのだが、色が近い方か、それを交互に塗りたくりなるべく違和感の無いようにする。初めて使ったけれども、こんなに粉っぽいのね。新聞紙を敷いてやらないと机が粉だらけになる。効果抜群なので一度お試しを。