ボーニー(設計図11枚目まで:腰椎)

設計図、誠に判りにくいので後進のため写真を残しておく。

11Cの部品、5つある腰椎はほぼ同じ形。折り込むように作る。

11Cを裏側から見る。

5つ組み立ているとこんな感じ。がっしりしているようだが、腰椎との間のクッションみたいなのが実際には大切なんだろうな、軟骨か?

反対側、なんか複雑で凄いね、神秘的だ。

脊髄に腰椎を取り付ける。トンボの尻尾みたい。これがまた苦労する。力を加え支える箇所がないのだ。矢印のような形の171Sを差し込むことは不可能と思われ、諦める。ここが入らなくてもかなりしっかりと固定されるので大丈夫。差し込まずに接着剤で留めてしまう方法もある、どうせ目立たない。

さて、次回は骨盤の組み立てになる。いよいよ下半身に突入する。