ゴジラ手順41から45まで(背びれの完成)

まさに修行ですよ、背びれ。だらだらと2週間も掛かってしまった。

集中すれば、なんてことない。コツを習得すれば効率も良くなる。

これで完成だ。残った部品はもうない。3ヶ月掛かった、もう思い残すことはない。ヲレは開放された、自由なんだ、生きているんだと思える瞬間だ。明日、仕事を休みたい(笑)

  • 今回の作業時間は、約10時間、累計作業時間は47時間。累計時間なんて意味が無い、実に3ヶ月も掛かっているのだ。飽きたけれども、よく中断しなかったと思う。今までなら途中で嫌気がさして止めた。ちょっとだけ、自信が付いた感じ。遅々たる作業もいつかは終わるというもの。人生みたいなものか。