ゴジラ手順33から35まで(手を組み立て)

しかし、ペーパークラフトを設計する人って凄いね。特にこのペーパークラフトは1999年発行のものなので、設計思想も古いしコンピュータ処理もどこまで出来たのかわかないときのモノ。例えば、今回は手の組み立てなんだが、

この2D状態の紙が、

クリップなど駆使して組み立てていくと、

こんな感じになるわけだが、いやはやその造形センスには頭が下がる。足の指もそうだったが、手の指も4本なんだ。もう1本はどこにいったの?

胴体に手首から先を付けたら、ゴジラも様になってきた。

細かい所は見ないでおいてもらって、

立ち姿も立派におなりになる。次は尻尾を作らなければ。

  • 今回の作業時間は約3時間、累計作業時間は34時間。一日15分とか20分という積み上げ。佳境だな。