ゴジラ手順20から22まで(膝下までの組み立て)

前回、頑張って作った足首までであるが、これを左右同じように組み立てる。ゴジラって小顔!

右から左、左から右と爪の形が違うので、実際にどんなふうに取り付けたら良いのか判らなかった。判らないので逆順で組み込んでいく。

すね、ふくらはぎ、ひざの順で取り付けていくのだが、すねを付ける時の内側の処理が不明。判らないので写真のように切り込みを入れて小さな単位で順に固定していく。やってみて完成形は違和感ないので間違いではないのだろう。

林檎マークの前で記念撮影。左右で傾きなどが違うようだが、まあ、いいだろう、元々それほど精度が高いわけではない。

別の角度からちょっとシャイに構えてみる。なんか踊り出しそうだな。

  • 今回の作業時間は約6時間で、累計作業時間は25時間。10分しかやらないときもあるし、1時間集中する時もある。とにかく部屋が寒いのだ。