Eye-Fi Connect X2 4GB+Wi-Fi(その2)

まったく同じ規格のものを1年3ヶ月ぶりに手に入れた。パッケージもまったく変わっていない。

価格も変わらないなあ、それでも売れるのだね。まあ、それだけ安定した性能と機能が提供されているということか。もう、これが無ければデジカメなんて面倒で使えないっていうくらいヲレにとってデフォルトのアイテム。

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

セッティングは簡単。二つ目なので巧く設定が出来るのか不安だったが、初回よりスムースに進んだ。というか、ほとんど指示どおりに数ステップを踏んだだけ。転送実験もうまくいった。簡単じゃん。

PCの保存先は、SDカードを挿すカメラ(S100とGF1)が異なるので混乱を避けるため、一つ目のEye-Fiとは別のフォルダを指定する。Web保存や共有化などは行わない。少しでも早い転送をということ。シンプルにすれば確実な処理ができる(ような気がする)

あーあ、こんなものが二つあっても役に立たない。SDカードだけ購入という選択肢はできないものか。その分、安くなればさらに嬉しい。