ゴジラ手順8から10まで(顎の取り付け)

細かいことは書きませんが、かなり苦労しました。とにかく写真と説明図では、出来上がりが想像できない。順に組み上げて行くにしても、どの程度の精度で作れば良いのか。思うに、このペーパークラフト、1冊1300円と安価なのでもう一つ用意して、1冊目で試作しながら平行して2冊目を本命としてきっちり組み上げていくのが正しいのかもしれない。完璧を求めるのであれば、2冊目が完成したら、3冊目を購入して再度作り直すのが鉄板か。まるで自宅の建築のよう(笑)

頭の部分がほぼ完成しました。この状態で首・本体とうまく接合できるのか皆目不明、かなり心配だ。

  • 手順8から10までの作業時間3時間、累計8時間42分。新年の話題ではないな。