ゴジラ手順5から6まで(口の上部完成)

前回、困難を乗り越えたと思ったら、また困難、困難、こんなんのやだって感じ。

口を取り付けるとのことだが、解説を見てもわけがわからない。どうやってこれを組み付けるのかと、参考写真を眺める。

部品7と部品8を組み立ててみると、ああこれを組み付けるのかと理解できる。それにしても解説の絵、おかしくないか?この解説じゃ判らないよ。

頭に取り付けてみた。むむむっ、左右、下側はピッタシなのに、のりしろ部分が余っている。どういうこと。まあ、ここは上から鼻が付く部分なので大丈夫か。疑心暗鬼になりながら続ける。

ひたい(部品9)、鼻(部品10)、鼻先(部品11)の順で取り付け、それらしく完成。それなりに筋肉の盛り上がりが表現できたか。

  • 手順5〜6の作業時間1時間10分、累計4時間42分。