読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 やまびこ ECHO CT24DX 草刈機

憧れの草刈機(刈払機)を購入した。MacBook Airもいいけれども、草刈機もステキだ。素人なので農機具屋に行くことが出来ず、ホームセンターで安い物を手に入れた。ポイントは、扱いやすく軽いこと。

フェラーリばりの赤色ボディがそれらしい。空冷2サイクル23.6ccエンジン。4サイクルは重たいので敬遠した。

新品の輝きが美しいが、怪我した時はかなり痛そう。チップソー、230mm、36枚刃だ。

こちらから見るとシンプルそのもの。本当は背負タイプが欲しいのだけれども、高いし、本格的過ぎる。素人が手を出してはいけないのだ。

白い燃料タンクが下側に見えるが500mlしか入らない。作業時間は、約40分から。もっとも2Lの混合燃料を買えば、4回分となるので、多分、そんなに体力はもたない。職業じゃないのだよ。Uハンドルが体の負担を軽減してくれそうだが、斜面はやりにくいのかな。Uハンドルタイプは使ったことが無いので、若干不安あり。

しかし、新品の機械を手に入れると意味なく興奮する。昔、Uコンという飛行機の玩具を見た時に、エンジン付きってカッコイイと憧れたものだが、草刈機とは言えエンジンものを手に入れた喜びはひとしおだ。すぐにも買って、もとい!刈ってみたくなる。熱中症にならない程度に、休日に頑張ってみようか。