ハリガネ 極細メンかた とんこつ味

金曜の夜中になると食べたくなるカップラーメン。開放感をね、胃が期待する訳ですよ。

今回は、「ハリガネHARIGANE」。極細で堅いからハリガネのイメージだと。パッケージもグレーを基調に無機質っぽい。

普段、お店では注文時可能であれば、「バリかた太麺で」とオーダーする。でも、このハリガネは、極細麺というアナウンス。うーん。

素晴らしいのはお湯を入れて1分で食べられること。麺は、確かに固い。まあ1分だからなあ。芯のあるような堅さ。嫌いではない。太さは、うん、細いかもしれないが極細というわけではない。ハリガネのイメージはないな。とんこつ味は、中途半端。麺は別として、この味では、これ、2度と手に取ることない。

総括すると、ヲレ的には、若干残念な製品だ。新たな企画に期待する。