日本人のためのフェイスブック入門

いつも買っては読んではで公開しているのでその都度自戒をしているにまたやってしまった。うーん、この程度の内容で900円かあ。駄目だよな、こういう本を買っては。

特に、異常にテンションが高い、昔ながら筆圧高さそうな書き手は苦手だ。絶叫系の選挙街頭演説みたいで内容が無い。なんでもビジネスに繋げようとする発想、この本自体が著者のビジネスに直結している嫌らしさ。少し前まではTwitter最高みたいなテンションだったはずなのにそんなこと忘れた的なノリにはついていけない。「えっ!まだフェイスブックやってないの?」って帯の言葉の次には「バカじゃない」なんて言葉が隠れていそうだ。

Facebookの魅力をもっと違う表現できないのか。ケバい表紙デザインも書店で目立てばいい感覚、金稼ぐのにギラギラしている感じがする。Facebookが下品に見えてしまうよ。