iPhone/iPod用スタンド型充電器 radus DOCK STAND RK-DKF11W

今更って感じの話題だが、iPhone4/iPodの充電は毎回コード手差しという地味な方法で行ってきた。理由は、あまり大げさなものも嫌だし、ケースを付けていると使えなかったり、費用対効果の点で納得できなかったということ。

今回、偶然見つけたのがこれ。ラディウスのDOCK STAND for iPhone なんだが、iPodでも問題なく使える。充電だけではなく、データの同期も出来るので非常に便利なのと、デスク上がすっきりした感がでてよかった。コード類がだらだらあるのは、なるべく避けたいところ。1830円という価格(by Amazon)も嬉しいところ。

形状は、実にシンプル。必要最低限のデザインであるが、それが良い。

横から見たところ。保護ケースを付けていても問題なく使える奥行きとコネクタの高さがある。奥行きに関しては、前後にスライドして、保護ケースの厚さや形状によってフレキシブルに対応できる。柔軟性あり。

大きさは、 Apple Magic Mouse の半分程度か。裏側は滑り止め素材になっている。

自分的には、周りのApple製品に馴染んでいると思うのだけれど、如何だろうか。どこをとっても凄いだろと自慢できるところがないところが好ましい。仰々しくない、地味だけどポイントだけは押さえているみたいな製品で、変な例えだがヲレもこんなふうに生きたいなと感情移入(←アホか)