いきものがかり、いきものばかり

今年は(っていうほどまだ年末でもなく1年を振り返って反省する時期でもない)、いきものがかりがマイブームだったかな。とくに、「じょいふる」「YELL」はよく聴いた。数え切れないくらい聴いた。今年のヒット曲の「ありがとう」はあまり好きではない。

「じょいふる」を聴くと元気が出る。4月からバイクや自転車通勤になってしまったけれども、たまに車で通勤する場合のBGMは「じょいふる」で奮い立たせる。ほんと、ありがたいよ。

とくにこのYouTubeの映像、本物よりかっこいい。久しぶりにギター練習してみようかなという気持ちになる。

こいつも捨てがたい。コメントにもあるが、「トントン イエーイエー」が笑える。

YELLは、言わずもがな、子供たちも思い入れある合唱コンクールの定番。でも、これはオリジナルに勝るものなし。ヲレは、まったく歌詞を考えずに聴くタイプなんだけど、この曲についてはメロディーだけで歌詞がイメージできる。この世界観が完璧なんだよね。多感な中学生の子供を2人持つと、こういう曲も真剣に聴いてしまう。頑張れ!息子と娘らよ。