読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 GRIFFIN REVEAL ETCH IPHONE 4

iPhone 4ケースプログラムというものがあって、例の電波受信問題の解決方法としてアップル社が行ったもの。要するに、iPhone Bumper か指定の他社製品ケースを無償で配布してくれるだけの対処療法。iPhone 4 は、せっかくのデザインが台無しになるので、カバー付けずに使うものと考えていたのだが、まあ、無料でくれるのであれば貰わない手はないと申し込んだ次第。

で、ヲレ的には極悪デザインと思っているiPhone 4 Bumperならいらない訳だが、指定の他社製品ケースを見てみると良さそうなものを見つけた。それが『GRIFFIN REVEAL ETCH IPHONE 4』だ。定価でももっとも高額であったのも決め手か。

こんな感じで、裏面はポリカーボネートで地味な模様が施されている。側面はラバー素材で柔らかい。装着も簡単だ。

装着をしたところ。せっかくのiPhone 4 のデザインがあ〜って感じだが、しばらく使ってみるかといま継続中。確かにこれなら傷がつかない。側面のラバー素材が少し盛り上がっているので、画面のガラスが直接触れることはない。摩擦力が多い素材なので、机などから簡単に滑り落ちることはないだろう。手で持ったときのグリップ力も格段にある。埃もあまり吸着しない。全体的にコネクタやボタン類もそのまま使えるような配慮がされているので、いい感じ。

けれども、もっとすっきりするデザインのケースがあれば、それも検討したいと思っている。元々iPhone 4 が持っている優れたデザインセンスを生かすケースはないものか。