エステストレッチサンダル・スポーツタイプ、これ凄いぞ

こんなのを購入した。室内用のサンダルなんだけど、どこが違うかというと底が半円形になっている。当然、左右にグラグラするわけで、バランス感覚には気を使わないといけない。

ストレッチ効果もあるとか、履くだけで運動量1.5倍UPっていう話だ。明日から、職場の事務室内で履いてみようかと思う。なんか、みんなに馬鹿にされそうだなあ。

製造・発売元は、地元、静岡県静岡市の会社。美健交易株式会社って、なんとなく某国のダミー会社みたいだけれど、Webサイト(http://www.bikenkoueki.com/)を見てみると、妙なサンダルや靴ばかりを作っているようだ。ちょっと紹介すると、

  • 片足100グラムのシューズ
  • 反射材付きシューズ
  • 静電気追放機能付きシューズ(通電シリーズ)
  • O脚対応エステシューズ
  • 外反母趾機能付きサンダル
  • 体重の圧力を拡散する衝撃吸収シューズ
  • 電動マッサージスリッパ・ビジネスサンダル(内蔵モーターが足裏を刺激する。可笑しすぎる!)

などなど。電動マッサージスリッパなど、20000円もする。電源は単三電池(笑)、1分間振動し3分間休憩の繰り返し。いいなあ、こういう企業って、楽しそう。