読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 buzzhouse design handmade felt case for iPhone

iPhone4 は、その筐体は限りなく美しいので裸のまま使うものと思っているが、移動の際はさすがにそのままでは心もとない。かと言って、とてもApple製品とは思えない極悪デザインのiPhone4 bumperは使いたくないしってことで、buzzhouse design のiPhone用フェルトケースを試している。

外側はフェルト生地、内側はクロス素材。実に柔らかで上品な製品(と思っている)。コンクリートに落とした場合の衝撃吸収云々なんてのは期待できないが、少なくともこのケースに入れてカバンの中に放り込んでも傷はつかないだろう。

ヲレが購入したのは、iPhone4用ではなく、3G/3GS用。iPhone4用はBumperを装着した状態で使用することを想定しているようで、大きめに作ってある。iPhone4は、3G/3GSと比較して容積が小さくなっているのに大きめなサイズというのが許せないので、きっちり入るであろう3G/3GS用を購入した次第。

出し入れは簡単。フェルトの間に放り込んでボタンで留めるだけ。ヲレは携帯電話として使わないので、これで充分。ズボンのポケット何気なく放り込んでも違和感のないデザインだ。

ボタンの裏側は丁寧にクロス生地で保護してあり、iPhone4がボタン裏側の金属部分で傷がつかないよう配慮がされている。全体的に丁寧な作りで、いかにもハンドメイドらしい。フェルトは柔らかいがサイズがぴったりフィットなので、自然とiPhone4の型に馴染んでくる。

実は、iPhone4ケースプログラムにも申し込んであるので、そいつ(GRIFFIN REVEAL ETCH IPHONE 4 - GRPHT-ZML)がくるまでは、これを使ってみる。両方の使い心地を比較してみて今後のことは決めてみようか。