梅林のソース肉焼きそば

先週、東京スカイツリー見学後に五反田まで移動し立ち寄った梅林(めいりん)のソース肉焼きそば。

『週間新潮』だか『週刊文春』だかのコラムで焼きそばの王様だか王道だか、なんかそんなような記事を読んだので出かけた次第。この店、目的を持って行かないと判らない場所にある。


大きな地図で見る

うーん、どうでしょ、この味。中華料理屋の焼きそばなんでしょうか。ケチャップがベースのソースのようでちょっと酸い感じがするかな。写真ではわからないが、結構この皿は大きくて、麺は3玉くらいある。小さなお店であるが、店員さんも気持ちよく悪くない。ただ、この味、美味いのだけれど、好みが分かれる。心して対するように。