totes UMBRELLA

折りたたみ傘を買った。

見かけは、なんてことないフツーのなんだけれども、

この状態から、親指でボタンを押すと、

"バサン"と一気に開く。おーっ、と感動して、もう一度、ボタンを押すと

”バサン"と、この状態まで閉じる。骨が三つ折りになるのですよ。すごく感動したけれども、我が家の人たちは、危ない、危険と言うばかり。だって、開くのはなんとなく理解できるけど、自動で閉じるってどういう機構だと思いませんか?

どうやらこの骨にこっそり入っているスプリングになんか仕掛けがありそう。

もう一つ優れているのは、折りたたんだ時のこのバンド。幅広でまとめやすい。家の中では誰も感動してくれないので、早く人前で使ってみたい。