今日のTwitter 2010/05/02

  • 09:21  朝起きたら、同居人は仕事に出かけた後だった。申し訳なし。その代わり、今から洗濯物干しと洗い上げをする。午前中は、子供のメガネの購入を予定。本当に主夫になりつつある。GWっぽくない日常の風景だ。
  • 09:46  @jacony うれしい。同好の方がいて。RT:洗濯物を干したり布団を干したりした。  [in reply to jacony]
  • 09:48  洗い上げ、洗濯物干し終了。いちいち、こうして記録するのもなんだと思うけど、Twitterは記録ではないのだよね。独り言。やったんだという確認みたいなものだ。
  • 10:01  Now Playing: "Call Me" from "Atomic: The Very Best of Blondie" (Blondie) 30年経ってもカッコいい。元気が出る。
  • 13:54  昼食は、子供たちとラーメン。家で作るラーメンもちょっと工夫すれば美味しくなる。子供たちも美味しいと言って完食だった。作ったものとしてうれしい。コツは、茹ですぎない、野菜を塩コショウでささっと炒めてトッピング、作りたてを食べさせる、スープにお金をかける、といっても50円とかだけど。
  • 15:13  午睡と眠気覚ましの読書から復帰。干してある布団を取り入れようか。
  • 15:48  布団と洗濯物の取り入れ終了。ブログへのコメントがされたので、返答する。まったりとした時間。
  • 16:19  ブログへエントリ。 iMacHappy Hacking Keyboard Lite 2 - 遅筆堂本舗 デパスな日々 - http://bit.ly/a79w5B #iMac
  • 16:42  散歩でもするか。行き先はブックオフあたり。いかにも休日らしい。
  • 21:06  明日から静岡競輪では、SSシリーズ風光る2010が始まる。楽しみ。今日の静岡新聞では見開きで特集を組んでいた。
  • 21:09  片付け(掃除)が大変そうだけど、大丈夫? RT @suchi: 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A http://htn.to/6x99kK  [in reply to suchi]
  • 22:39  今日も一日中、家事と留守番だったが、そのための経費は子供の昼食のために購入したラーメン(生麺)とスープ2個の200円だけ(眼鏡の代金は別)。夕食も残り物で調理で好評。布団も干したし、我ながらよく頑張ったと思う。苦ではない。
  • 23:32  Safariのプラグイン Glims を導入した。おー、これ便利だな。タブに Favicon が表示されてわかりやすい。これ、いいぞ。

Powered by twtr2src
遅筆堂のtwitter http://twitter.com/takuchips からの抜粋