今日のTwitter 2010/05/01

  • 08:15  5月か。同居人は仕事に出かけた。明日も仕事だそうだ。結局、福祉関係の休みは暦に関係ないわけで、曜日の感覚もない。こういう人たちに世の福祉は支えられている。
  • 08:17  で、ヲレはといえば、子供たちに朝食を与え、洗濯物を干し、兜を出し、切れかけた蛍光灯を買ってきて取り替えたり、夕食の準備などもしたりする。このGWにだ。このヲレも少しは世の福祉の下支えとしては機能しているようだ。
  • 08:20  もっとも、そういうのの多くは、平均的な家庭の中では主婦というか女性がやっていることが多く、内助の功とはよく言ったもので感謝しなければならない。だから3号被保険者があって、配偶者控除などがあったりするのだけれど、政治的にはそんなものはという方向に感じる。
  • 09:26  twtr2srcの設定で、タイトルフォーマットを指定したら、すごく便利。面倒でも一度手間をかければ後の省力化に繋がる。
  • 11:51  http://twitpic.com/1jtd8z
  • 11:54  コメント忘れた。連休に入っても茶葉の生育が遅れ、茶摘みが始まらない状況。同じ茶畑でこの斑模様。黒っぽい畝は凍霜害で生育が遅れているところ。酷い。
  • 12:01  Now Browsing:  茶畑がひどい状況だ - 遅筆堂本舗 デパスな日々 - http://bit.ly/aGLHyW
  • 15:25  今日もダラダラを終わってしまいそう。同居人が仕事なので自由なのだが、自由が故に目的もなく過ごしてしまう恐れアリ。これからやること列記。蛍光灯交換、灯油補充、洗濯物取り入れ、ワイシャツアイロン、お米研ぎ、夕食のメニュー検討かな。思いつくまま。
  • 18:14  1階の蛍光灯全部7本交換。8000円もしたよ。面倒なので夕食食べてから交換しようかと思っていたが、ふと気がついた。すでに全部外していたので、外が暗くなれば、家の中が暗闇になるところだった。蛍光灯の交換は昼間やるに限る。
  • 18:23  ぺんてるのVICUNA(ビクーニャ)を買った。ジェットストリームを超えたか・・・、意外に掠れるなあ、なんかイマイチ。0.7mmのジェットストリームの方が書きやすいかもしれない。残念。
  • 22:39  iMacで不便なことは、競輪の映像が見れないこと。WMPがないとダメなんだよね。すごく不便。もう一つは、Excel、Wordの市場占有率を改めて感じること。やはりヲレはいらないけど、他人のためにはMS Officeは必要かなあ。#iMac
  • 23:53  Windows用キーボードだが、Apple Wireless Keyboardと比較して、長年愛用してきたREAL FORCE 89U があまりにも大きすぎるので、転がっていたHappy Hacking Keyboard Lite 2 に交換する。ちょっとすっきりした。#iMac
  • 23:55  WACOM Bamboo COMICを購入 遅筆堂本舗デパスな日々 - http://bit.ly/cevLZy

Powered by twtr2src