iMac 27インチ

上海から届いた。バカでかい箱から同居人と二人がかりで本体を取り出し、電源コードとLANケーブルを差すだけで使える。シンプルかつ簡単。作業に取り掛かってから10分程度で使えるようになる。設定は、基本的にApple IDを入れるだけ。

とにかく27インチは大きい。BenQ 21.5インチがとても小さく見える。Windowsの残務処理用なんだけど、もうこっちには戻れない。

パソコンデスクには、ギリギリで入る。もちろん測った上で購入したのだが、1センチも隙間がない。無駄はないが、放熱用のスリットが裏側上部にあるので、若干心配するところ。

画面も綺麗だし、ホント、気持ちがいいなあ。